スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ツクールMVプラグイン素材】 武器グラフィック設定拡張

プラグイン素材の新作です。
※このプラグインはサイドビュー戦闘を採用する方向けのプラグインです。


武器グラフィック設定拡張 Ver 1.01

【主な機能】
 1. 武器グラフィックの個数制限をなくし、何枚でも導入可能にする。
 2. 武器、スキル、アイテムのメモ欄から個別に使用時の武器グラフィックと
   モーションを設定可能にする。

武器のグラフィックはデフォルトでは30個までしか設定することができません。
ユーザ定義はたったの6個……少ない!

その制限を取っ払い、何種類でも武器グラフィックを導入できるようにします。
(Weapons4.png、Weapons5.png……と導入が可能になる)


また、デフォルトでは武器グラフィックは通常攻撃の時しか使用されません。
せっかくグラフィックがあるのにもったいない!!

なので、各武器・各スキル・各アイテム毎に、
個別に武器グラフィックを設定できるようにします。


sample.png
↑こんな感じでメモ欄から指定
※詳細な導入・設定方法に関してはプラグインのヘルプを参照して下さい。


バトラーの素体からシステムまで大幅に戦闘に手を加えたい人にとっては、
あまり役に立たないプラグインかもしれません。
しかし、あくまでデフォルトのサイドビュー素体とシステムでがんばる!
……という方にはわりと嬉しい拡張機能なのではないかと思います。


それでは皆さん、良きツクールライフを!


このプラグインのダウンロードはこちらから
 Download 武器グラフィック設定拡張 Ver 1.01


【更新情報】
 ○ Ver 1.01 (2015/12/10)
  ・設定が正しく反映されない問題を修正


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Naoya

Author:Naoya
ツクールでゲーム作る計画を進めている人。あとクオリティ低いけど地味にドット絵も打ちます。そんでプラグイン開発もやるらしいです。
Twitter: @ibakip

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
twitter
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。