

【ツクールMV】制作予定のゲームについて

現在制作しようとしているゲームについてです。

4月から新生活が始まって、身の回りのことが落ち着いてきたら本格的に制作に取り掛かろうと思ってます。


今作ろうとしているゲームのコンセプトは、
「LINE(のようなもの)を使って会話しながら進めるゲーム」
です。


ss.png


画面は試作してみただけの物なので、実際にはもっと画面構成やらキャラやらが変わると思います。
ちなみに上記スクショに使っている顔グラは、ツクールMV付属のものになります。

完全にLINEを使いたいだけというアイディア先行の企画なので、まだどんなゲームになるかはこれから煮詰めていきます。
(幻影異聞録#FEにめちゃくちゃ影響されてる)

最も望ましいのは、「キャラクター同士のLINEでの会話」というシステムがストーリーに活かされるようなゲームです。

現状の案では、互いに会話で情報を引き出しあって進める謎解きアドベンチャーのようなものが理想かなーと思ってます。

最初のゲーム企画に関しては、いろいろ詳細が固まり次第、twitter等で報告を行っていきたいと思います。


今回は以上です。
それではみなさん、良きツクールライフを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoya

Author:Naoya
ツクールでゲーム作る計画を進めている人。あとクオリティ低いけど地味にドット絵も打ちます。そんでプラグイン開発もやるらしいです。
Twitter: @ibakip

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
twitter
アクセス数
