スポンサーサイト


このブログについて

・2015/10/31
製作したゲーム用の素材などを配布するためにブログを設立。

【素材利用規約】
・ 当ブログで配布された素材は改変・再配布などご自由に使用して頂いて構いません。
・ フリー・商用問わずどなたでもご利用いただけます。
 (ただしダウンロードしたそのままのものを販売する行為は禁止とします)
・ 利用報告やクレジット表記は不要ですが、していただけると僕が喜びます。
・ 素材によって一部規約が異なる場合がございます。
  その場合は各素材紹介記事内にて明記致しますので、必ずご確認ください。

規約は予告なく変更される可能性がございます。予めご了承いただけると幸いです。

【プラグイン素材】
 ○ 常駐ウィンドウ Ver 1.22
 ○ 武器グラフィック設定拡張 Ver 1.01
 ○ フェイスチャット補助 Ver 1.22
   ※ リファレンス (パラメータやコマンドなどの説明)

【キャラチップ素材】
 ○ 騎士

【武器画像素材】
 ○ デッキブラシ

【キャラクター生成対応素材】
 ○ スクール水着

※ 最終更新 2016/12/11
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
つい先日購入したのですが、
PSのRPGツクール3以来のツクールで四苦八苦していますw

Naoyaさんの素材さっそくDLさせていただきました。
個人的には武器グラ拡張のプラグインとても嬉しいです!

いつになるかわかりませんが作品出来上がったら報告させていただきますねw
これからもがんばってください!

Re: プラグインについての質問

> Akitsuchi 様

はじめまして!
ご質問についてですが、今のところは私個人へのリクエストによる素材制作は行っておりません。
その理由は、私自身がまだまだJavaScriptの勉強中であるため、必ずお望みのものを制作できる保証がないためです。
ご期待に応えることができず申し訳ありません……。

ただ、私のできる範囲のものであれば時間の空いた時に挑戦するということも考えられます。
もしくは私ができなくても、ネット上の有志が作ってくれる可能性もあります。
なので、例えばツクールマテリアルさんのようなコミュニティサイトで素材の作成依頼として一度情報を公開してみてはいかがでしょうか?

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。Akitsuchiです。
Naoya様は私から見ると十分使いこなしているように見えるのですが、まだ勉強中なのですか...。JavaScriptは奥深いですね。
お返事を待つ間にいろいろと試行錯誤していたのですが、まだ私がプラグインを制作することは難しいと判断しました。そのため、まずは背伸びせずにデフォルトの機能で実現できるゲームを作ってみようかと考えています。その中でどうしても必要になるプラグインについては、ご提案いただいたツクールマテリアルさんなどのコミュニティを活用して情報を公開してみようと思います。
もし完成致しましたら報告させていただきます。(ご迷惑でしたらやめておきますがw)
Naoya様も頑張ってくださいね!
お返事ありがとうございました!
プロフィール

Naoya

Author:Naoya
ツクールでゲーム作る計画を進めている人。あとクオリティ低いけど地味にドット絵も打ちます。そんでプラグイン開発もやるらしいです。
Twitter: @ibakip

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
twitter
アクセス数
