

アルバイトが決まったお話

ツイッターのプロフィール欄に堂々と就活失敗勢であることを載せている僕。
入れないなら自分でゲーム作ってやるぜ!とは言うものの、とりあえずの収入源がないとどうしようもない(現実って厳しい)。

ということで、早速アルバイトに応募して合格してきました!
ゲーム好きの人なら名前知ってる人結構多いんじゃないかなー、
ってくらい有名なゲーム会社です。

わりと特殊なアルバイトなので何をやるかとか一切言えませんが、とにかく僕の今後の活動に役立てることができそうな仕事です。

元々コンビニとか居酒屋とか、一般的なアルバイトはするつもりがなかったので、
少しでも好きなものに近付けることになって本当に嬉しいです。

今回面接を行って感じたのは、あんまり着飾らずに全部正直にやりたいこととか考えてること喋るのが結果的に一番いいのかなーってことです。
自分の進路選択の失敗の話とか、就活失敗の話とか、今何を考えてここに来ているのか、とか、もういろんなことを洗いざらい全部話しました(笑)。
就活の時はなんとか内定取らなきゃ!って必死になってたのも事実ですし、そういうのが空回りしちゃった部分もあるのかもしれません。
これから何かの面接がある人は、よかったら参考にしてみてください。


何が書きたかったのかよく分からない感じになっちゃったけど……今回は私生活のお話でした。
今後もツクール関連の活動は頑張っていきますので、よろしくお願いします!
プロフィール

Naoya

Author:Naoya
ツクールでゲーム作る計画を進めている人。あとクオリティ低いけど地味にドット絵も打ちます。そんでプラグイン開発もやるらしいです。
Twitter: @ibakip

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
twitter
アクセス数
