

今後の予定など……

今回はツクールの有用な情報とかないですよ!

なんとなく考えてる今後の予定などをメモ程度に書いてみようかなと……。
上から優先度の高い順ですね。

①ゲーム制作
もともとこれがやりたかった人なので、たぶん真っ先に手を出すと思います。
最初はあまり手の込んだものは作らず、できるだけ既存の素材などを利用して作れる範囲のものを目指したいですね。
プレイ時間もあまりかからずサクッと終わるのが、第一作としては理想かも。
3月頃から時間がとれると思うので、たぶんその時期からツイッターなどで試行錯誤の様子を呟きつつやると思います。

②ホームページ制作
これは最初のゲームが完成したタイミングで取り掛かると思います。
(もしかしたらそれより前にやるかも)
元々このブログは作った素材を公開するために急遽立てた場所なので、ちゃんとホームページを作ろうという構想は元々ありました。
素材もホームページに移した後に、ここは跡地として放置するか、それとも雑記を書き綴る場所にするのか、それはまだ検討中です。

③ツクールMVの素材制作
一番優先度低いけど、やらないって意味ではないです。
正確には、なにか良いネタ思いついたときにやる、ということです。
正直プラグインとか既に膨大な数のものが出回ってますし、それらと被らずに今から作れるものってどれだけあるのかよく分からないですしね。
ドット絵とかはもっと描いてみたいので、グラフィック系の素材は息抜き的にやる確率は高いです。


とりあえずメモ程度に。
プロフィール

Naoya

Author:Naoya
ツクールでゲーム作る計画を進めている人。あとクオリティ低いけど地味にドット絵も打ちます。そんでプラグイン開発もやるらしいです。
Twitter: @ibakip

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
twitter
アクセス数
